New!藤崎の自己紹介と活動への想い

ボクサー減量方法

ビジネスパーソンや主婦でも使えるボクサーのダイエット方法をご紹介いたします。

なぜ痩せられないのか?

そもそも論から入ります!
リバウンドや目標達成ができない方が陥りやすい原因から紐解いて行こうと思います。

  • 目標設定が曖昧。
  • 期限が設定されていない。
  • PDCAサイクルが回せていない。

原因は大抵これです!正直具体的なやり方などはこの3つができていればどうにでもなるし、なんでも結果が出るんです。

藤崎
藤崎

ボクサーは試合という期限があるからこそ体重を落とすことができるのです。そして勝ちたいという強い思いがあるからこそ食事制限や運動を淡々とこなすことができるのです。

まず1つ目の目標設定=マインドセットができていなければ、スタートできませんよね。なぜ痩せたいのか?痩せたらどんな目標を達成したいのか?痩せたその先の夢は?今、自分が大切にしているものがより良くなるのか?このような質問を自分に投げかけて見てください。中途半端な気持ちでは自分を今の自分を変えることなんてできません。

紙に書き出して自宅の壁に貼っておくと良いでしょう。

そしてその具体的な目標を書き出したらそれを数字に落とし込むのです。何キロまで落とすのか?体脂肪率を何%にしたいのか?そんな理想の体はどんな体型なのか?芸能人などの体を参考にして具体的なイメージと数字を擦り合わせて見ましょう。

藤崎
藤崎

僕も内山高志選手や同じ階級のトップ選手の体をイメージして減量したらこんな体になるぞ!!と強くイメージしています。

このイメージは結構、バカにならないのです。脳はイメージしたことや考えたことしか実現しないようになっているのです。思考は現実化するにも書いています。

そして目標の数字を決めたならそれをいつまでに達成するのか期限を決めます。
この期限を決める上で大切なのが強制的な期限を儲けること。

結婚式コンテストに出るなどして人が関係するイベントなどを作りましょう。人間は正直言って自分に甘い生き物です。意志の力はこんなところに使ってはいけません。強制的な期限を作ることでやらざるを得ない環境を作りましょう。

そして目標数値と期限が決定したのならそこから逆算していつまでにOOkgと細かく分解してみましょう。これがPDCAのP(プラン)です。次にそれを実行して行くのです。具体的なやり方はのちに紹介しますがカロリー制限などして体重を細かく分解した数字まで落として行きます。これがD(ドゥ)です。

ここでは体重が落ちなくても気を病まないで大丈夫です。楽勝楽勝!!

ここからがやらない人が多いC(チェック

A(アセスメント)です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です