New!藤崎の自己紹介と活動への想い

TwitterのKPI設定の前提となる考え方

藤崎
藤崎

どうも!RISE Trainer代表の藤崎です。

 

今回のテーマは

TwitterのKPI設定前提となる考え方

になります。

集客のためにTwitterを使う場合は「戦略」が必要となります。

 

漫然とTwitterを使っていても集客につながることはありません。

センスのいい人は、集客が自然とできる人もいます。それは、すごい人ですw 普通無理ですw

 

Twitter集客で問題となってくるのは、

ツイート数、フォロー数、リプライ数を増やしているが問い合わせに繋がらない。

頑張ってるのに上手くいかないというのが、問題となっています。

 


この問題について打破の仕方を語っていこうと思います。

 

で、結論からいうと「質×量を高める戦略」です。

量というのは「数」です

いわゆるツイート数、リプライ数、フォロー数、DM数です。

 

逆に質というのは「率」です

プロフィールクリック率、LINE登録率、DM返信率

 

ただビジネスを始めたばかりの時は、まず一定期間、数をこなすということが必要になります。

数をこなすことで、ビジネスで必要な率が見えてくるからです。

 

ただ数をこなすのでなくて質を高める前提で数をこなすということが必要になってきます。

この質を高める意識がなければいつまで経ってもの数を量産し続けなくてはならないので、一向にビジネスが楽になることはありません。

質を高めるために必要な要素を語った動画がありますので、ぜひご視聴ください!

 

それではどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です